関節炎のその後
2017 / 06 / 04 ( Sun )



ロンの関節炎のその後を報告せずにいたら、ご心配をおかけしたようで、申し訳ありません

月曜の夕方から消炎鎮痛剤オンシオールを飲んだら、水曜朝には歩行はいつも通りに戻っていました
薬は1週間分出ていたので、止めてよいか飲み切るかを尋ねに、金曜夕方に散歩がてら病院に行きました

「診察はなしでよいですか?」by看護師さん
「今日は診察なしで大丈夫です。電話でお尋ねしてもよかったのだけれど、散歩がてら、可愛いモコを見せにきました」って、しょうもない返事をしたボビン母です

そんな返事ができるのも、何曜日の何時頃なら空いているかを熟知していればこそ
ちょうど患者(患犬?)さんが診察室から出てきたところで、奥から馴染みの看護師さん2人がモコを見に来てくれました。
モコのサマーカットは大好評でしたよ

肝心のロンのお薬は、飲み切るように指示をいただき、入口から柴犬が来たところで、営業妨害にならないうちにおいとましました

金曜までは短めの散歩だったのですが、朝はやはり行きたい涌き水公園
1週間ぶりに通ったら、紫陽花が咲き初めています。次の雨の後には、もっと綺麗な姿が見られるでしょう

ロンの歩き方は普通に戻ったけど、もうしばらくは用心して、涌き水公園にも近道から行っています
スポンサーサイト
21 : 36 : 16 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ご無沙汰でした、そらくんとまりんちゃん | ホーム | 安静は無理だから >>
コメント
----

おはようございます。
ロンくん、ひとまずよかったです(^^)
朝夕はまだ涼しくて、気持ちよくお散歩できる時期ですよね。
紫陽花とモコロンちゃんも楽しみにしています🐌
by: ミーとブーのママ * 2017/06/06 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ミー&ブーちゃんのママさん--

そちらは今日あたりから、梅雨入りでしょうか?
朝晩だけでなく、日中も心なしか涼しくて気抜けしてしまいます。

今朝も公園にいきましたが、気温がそんなまだ満開は先のようです。
by: ボビンの母 * 2017/06/07 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、よかったですね。
セーラは1年に1回くらい関節炎になってました。何度かなったことがあるので、私もセーラも慣れっこになったくらいです。

でも、用心にこしたことはないですから、お薬は飲みきったほうがいいですね。そして、犬の安静って、その子にもよりますが、なかなか難しいものです。
by: セーラママ * 2017/06/07 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ロンも、あと2~3日すれば治ると思いましたが、万一のことがあったら、後悔するので診てもらうことにしました。

ママさんは颯太くんのことがあるから、安静にさせるスペシャリストなので、サイラスくんの時には相談させていただきましたね。
ロンは痛いときはさすがにおとなしくしていましたが、少しよくなったら自分で階段を下りたり、車に乗ったりで、全く親の心子知らずでした(>_<)
by: ボビンの母 * 2017/06/08 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/806-8e696d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |