モコも11歳
2017 / 06 / 10 ( Sat )




2006年6月10日生まれのモコは、今日で11歳になりました

去年の4月、ボビン母は里親さまを探すつもりで、モコを預かりました。
健康管理上、正式な生年月日がわかればと、代表に問い合わせたら、血統書の写真を送ってくれました

ほとんどの保護犬は、生年月日どころか、正確な年齢もわかりません。
お誕生日は、お家が決まってから、ご家族さまに決めてもらうことにしています
だから、モコも今迄の預かりっ子と同じに、去年はお祝いはしていませんでした
ミューちゃんの場合は、もしかしたらボビン家で、お誕生日が2回来たかも知れないけど、お祝いしてあげなかったし・・

そんな訳で、モコには初めてのお誕生祝いです
ケーキを前にしても、予想外におとなしく座ってくれました
せっかくだから、ロンも並んで写真を撮りましょうね

今のところ、治療を要するような持病はなく、どんなわんことも問題なく接する、とっても良い子で、ボビン母は助かっています

PLACE IN THE SUN M.OASES
これがモコの正式名です。OASISじゃなくて、なぜかOASES。
陽のあたる場所なら、エリザベス・テーラー。太陽の当たる場所ならスティービー・ワンダー
余談はさておき、モコは名前通りに「北風と太陽」の太陽みたいな子です。周りの人を、優しい笑顔にしてくれます
もう少し若かったら、セラピー犬で活躍できたかも・・

ロンから1か月半遅れで、今日モコも11歳になりました
同じ歳のお友達みんなと、これからもボチボチ元気で長生きしようね
スポンサーサイト
20 : 29 : 11 | モコ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<近況報告です | ホーム | ご無沙汰でした、そらくんとまりんちゃん>>
コメント
----

えええええ~っっっ?
モコチ、6月10日がお誕生日なのですかっ?
どうりで、何か感ずるものがありました。
はい、私と同じ、誕生日です。

時の記念日、ですし、
なんせ、あの「水戸の光圀公」と
同じ誕生日なので、私は、とても気に入っています。

モコチの幸せは、このお誕生日から、
もう決まっていましたね!

来年は、合同お誕生日会をやりましょうね、モコチ!
by: テク * 2017/06/11 00:45 * URL [ 編集 ] | page top
--モコちゃん、お誕生日おめでとう--

保護犬にとって、お誕生日は???で何度もお祝い出来る事が出来ませんが、モコちゃんはずうっとボビン家に居たように見えます。
みんなに優しいモコちゃんなら、素敵なセラピー犬になったと思います。

スカイのお誕生日ですが、最初は譲渡した日の4月26(すみれの誕生日)でしたが、病院に行ったとき、それでは2歳半にならないと言われました。
そこでさくらの誕生日の11月1日にしました。
先日、狂犬病の接種証明持って登録に行ったら、窓口で「お誕生日は5月3日ですね」と言われました。
証明書には、2014年5月3日と殴り書きしてありました。
これって本当?
もう、知らずに過ぎちゃった!
by: むっくママ * 2017/06/11 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

モコちゃん、お誕生日おめでとうございます❣️
6月はキャンちゃんもテクさんも〜
5月もロン君、スカイ君も?!
いつかみんなで合同お誕生会ができたら嬉しいですね😄

かわいいモコチちゃん💕
穏やかで楽しい犬生をこれからも
ロンくんとそれなりに仲良く、笑
お過ごし下さいね😊
by: ミーとブーのママ * 2017/06/11 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--モコちゃんお誕生日おめでとう🎊--

周りをあたたかな雰囲気にしてくれるモコちゃん、
これからも、省エネモードで、元気にのんびり暮らしていこうね。
by: まるチェリーメイの母です * 2017/06/12 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

モコちゃんお誕生日おめでとう♪
テクさんと同じ日なんて、これもご縁ですかね(*^^)v
合同誕生会いいですね~!

そういえば、去年の今頃はりぼんと一緒に道満の譲渡会に参加したのを思い出しました。なんだか、今では懐かしいです。


by: セーラママ * 2017/06/12 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

え~!私もびっくりでした!
それに、あの黄門さまとも一緒だったなんて。
来年はテクさん、キャンちゃん、モコチの合同でバースディ・パーティしましょうか?

本当は今年もロンの快気祝いをやりたかったのですが、体調が心配な方とワンコがいるので、見送りました。
来年はお誕生会でも快気祝いでもよいから開きましょうか。参加してくれるまでにみんなが元気になってくれることを願って・・。

by: ボビンの母 * 2017/06/12 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

散歩中すれ違うほとんどの人が、モコの顔を見て微笑んでくれるんですよ。
もっと早くうちにいたら、さくらちゃんに弟子入りしてお手伝いできたかもしれませんね。

スカイくんのお誕生日、迷走しているのですか。
初めにブログで紹介されたときは、確か3歳になっていたと思います。そのあとに2歳半といわれたけど、誕生日は5月3日なのかしら?
保護時点で「もうすぐ3歳」なら、先月で3歳は納得できますよね。
初めてのお誕生日が過ぎちゃったとしても、スカイくんはこれから10回以上お祝いできるのだから、それでよしとしましょう。

むっくくんの場合は、誕生日どころか年齢も全く見当つかなかったから、ロンやモコのようにはっきりわかる子は本当にラッキーなんです。
by: ボビンの母 * 2017/06/12 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

モコとブーちゃんを並べて、「どっちが若く見える?」って尋ねたら、みんな「ブーちゃん」って答えると思います。
サマーカットのモコは仔犬のようにも見えるけど、病気の老犬にも見られることもあります(失礼しちゃう!)
でも、モコを見てみんなニコニコしてくれます。

モコロン11歳になりましたが、目標はブーちゃん。3年後も大きな病気せずに、それなりに過ごせたらいいなぁ~。
by: ボビンの母 * 2017/06/12 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

サマーカットのモコが、ドッグランのフェンス際をトコトコ歩いていると、シェリーちゃんを思い出します。
おばあちゃんなのに仔犬のような雰囲気は、シェリーちゃんみたいだけど、モコの方が態度が大きい。それは、長い間繁殖所に置かれていたといっても、繁殖所の違いが大きいのでしょう。

チェリーちゃんも、ロンもモコも11歳。
みんなそれなりに元気で、いつまでも傍にいて欲しいと願っています。
by: ボビンの母 * 2017/06/12 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

みかさんはりぼんちゃんのことを、「性格は二重丸」といっていましたね。
モコは活発さはないけれど、二重丸ですよ。
病院でも「繁殖所に長くいた子にある陰りみたいものが全くない」と先生に言われています。
だから、最後はともかくとして、事情がわかるだけに、悪いブリーダーではなかったのではないかと推察しています。

テクさんとお誕生日が同じだったなんて!
来年はテクさん、キャンちゃんたちと一緒に、お誕生会できたら楽しいでしょうね。
by: ボビンの母 * 2017/06/12 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/808-5b5727e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |