ロンは術後2年経過
2017 / 06 / 30 ( Fri )




今日は6月30日。今年ももう半分過ぎてしまう
年をとってからの一年が速く感じられるのは、年齢を分母として捕えるから・・つまり、12歳と60歳では、60歳は1年が5分の1、言い換えると5倍の速さに感じられるらしいのです

その話はさておき、ロンの3か月ぶりの検査結果をお知らせします

朝センターに預け、お迎えは3時45分と早目の指定。雨は止んだし、暑くもなかったので、モコも一緒にお迎えに行きました
早目に着いたから、すぐ近くの公園を散歩し、モコは車で待機です
センターには、2年前のロンのように、深刻な病状だからこそ通っているわんこ達がほとんどだから、治療の必要ないモコの付き添いは迷惑になるものね

今回も「再発や転移を示唆する所見はみられません」でした
画像は全く問題なし。触診でも以前より良い感じだそうです。薬の副作用で、尿素窒素の数値が上がり続け、ちょっと上限を超えていたのが、今回は標準の範囲におさまっていました
3年を経過するまであと1年は、安心を確認するために通います

結果良好のため、お話が短く終わったから、むっくママが懲りずに(ママさん)新しい子を迎えたことをお話しました。先生は、「ここにも保護犬だった子が通ってきます。里親さんになる方がいるからこそだから、ありがたいですね」と喜んでくださいました

朝ごはん抜きで検査を頑張ったロンと、午前中一人でお留守番したモコに、いつものドッグカフェで、ササミ入りミネストローネのご褒美をあげました
その後、少し空が明るくなった公園を散歩して帰りました。雨があがって本当によかったね
スポンサーサイト
22 : 54 : 13 | ロン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<踏んだり蹴ったり | ホーム | 梅雨の晴れ間の涌き水公園>>
コメント
----

お久しぶりです。
FDr.お元気そうで良かったです。
それより何より、ロン君が良好なのが嬉しいです!
でも、気を抜いてはいけませんよ。
応援してます。

スカ太郎、歩きませんが、あの手この手で頑張ってます。
少しずつ進んでいるのかなぁ?
(三歩進んで二歩下がるようです!)
by: むっくママ * 2017/07/01 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんが薦めてくださったおかげで、2年無事に過ごせました。
費用は高いけれど、それも安心料だと思って、あと1年は通います。
栃木から3時間かかって来たという方に話しかけられました。うちなんか至近距離です。
F先生は患者(の家族?)の不安を和らげてくれますね。

スカイくんの経歴と現状も話したのですよ。
三歩進んで二歩下がるなら、一歩は前進しているということだから、良しとせねば!
短気な私には難しいけれど、ママだからできることです。


by: ボビンの母 * 2017/07/02 14:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

御無沙汰していますm(__)m

ロンちゃん、結果良好で良かったね😃

チェリーはというと、首にできたイボのようなものが大きくなってきたので、今なら部分麻酔で大丈夫、ということでとってもらいました、心配するようなものではなかったので安心しています。

随分暑くなってきたので、体調気をつけていきます。

モコロンちゃんもボビン母様も体調お気を付けくださいね。
by: まるチェリーメイの母です * 2017/07/03 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

こちらこそご無沙汰しております。

本来のチェリーちゃんはモフモフだけど、サマーカットのおかげで見つけやすかった?
もしかしたら、ロンが麻酔して取った、目の上のイボのようなものと同じかもしれません。いずれにしても、悪いものでなくて何よりでした。

今日はとんでもない猛暑でしたから、散歩には首に保冷剤を巻き、さすがに短縮コースです。
これからしばらくは、厳しい暑さが続きますが、人もわんこも工夫して乗り切りましょうね。
by: ボビンの母 * 2017/07/03 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、よかったですっ。
こうして、定期的に検査をしてもらえて、
ロンくんは、幸せですね。
何より結果が良好なのは、本当に
うれしいです。

スカイくんもこうしてたくさんの方の
応援を受けて、もっともっと幸せに。
もちろん、モコチも~。

そうだったんですね、分母・・・・・。
それでは、一日が、一年が早く感じるはずです。しかも、私も場合、動作が鈍くなっているので、なおさらです・・・。ふぅ。
by: テク * 2017/07/04 14:32 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

おかげさまで、無事に2年経過しました。
私の年齢を考えると、ロンが最後の犬になると思っているので、必死で長生きさせようとしています。
と思っていたら、モコチも1か月半違いの同い年だから、どちらが最後の犬になるか、こればかりはわかりませんが、とにかく、何か心配なことがあれば、迷わず病院へGO!

シェルティのいない生活を考えるのが恐ろしいのですが、分母が肥大化(笑)しているので、5年なんてあっという間でしょうね。

べべちゃんとキャンちゃん、スカイくんも、あと10年以上の保証書付です!
by: ボビンの母 * 2017/07/04 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

お祝いが遅くなり申し訳ありません。
ロンくん、術後2年、検査結果も良好でよかった。本当におめでとうございます。
私もとても嬉しいです(^^)♪
ブーちんもまずは20歳を目指しています。
ロンくんもまだまだ、一緒に長生きしようね!
by: ミーとブーのママ * 2017/07/05 08:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

こちらこそ、お返事が遅くなって申し訳ありません。言い訳は、次回更新時にたっぷりとさせていただくことにして・・。

ブーちゃんは20歳目標ですか?!
あと5年なんて弱気なことを言ってはダメですね。
ロビンが11歳と3か月で逝ったので、思い残しから始まった里親。
ロンはもうすぐロビンを超えますが、ブーちゃんの20歳目標を知って、もっと頑張ろうと思いました。
癌は再発しなくても、他にも気になるところはありますが、だましだましボチボチと、ですね。
勇気をくださってありがとうございました。
by: ボビンの母 * 2017/07/07 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/812-dfc68a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |