踏んだり蹴ったり
2017 / 07 / 07 ( Fri )




朝はともかく、夕方の散歩には保冷剤が欠かせなくなりました。
モコの保冷剤袋は、ミューちゃんの時に作った物。ボビン母得意の使いまわしです
実は水曜の夕方から、モコロンだけでなくボビン母まで、家の中でも保冷剤は欠かせなくなりました。

水曜、ボビン父さんのリクエストで、コストコに行き、(なんとコストコでこてとわおかんと姉さんにバッタリ)家に帰ったところが、リビングが涼しくない
モコロンのために、当然クーラーは入れて行きました。

あれこれ調べたけれど、故障以外に考えられないので、修理を依頼したものの、来週の月曜とのこと。この時期だから待ちは覚悟の上、首を長~くしてお待ちしましょう

帰りの車を運転しながら、発熱を自覚していたけれど、多少の体調不良ではジタバタしないのが女の人。男の方が大騒ぎする、というのが、周りの一致した意見です
ただね、偶然とは言え不運だったのは、5年に一度、オリンピックよりも長いインターバルでしか熱を出さないのに、エアコンの故障とピッタリ重なってしまったことです

2階には全部エアコンはあるけれど、体調不良の時にモコとロンを抱いて2度上るのは辛い。夜はロンだけでなく、モコも一緒に連れて行きましたが、日中は、ヌルイ風の出るエアコンと扇風機と保冷剤で、2わんこと1人がリビングでダラダラ過ごしていました。

でもボビン母は90%快復したので、ご安心ください
夕方散歩の後、モコロンを2階に連れていってクールダウンさせたし、晩御飯は鰻食べたもんね

夏の暑さには強いボビン母ですが、自分が熱いのは、嫌ですねぇ
頻繁に熱を出す人の方が、熱慣れしているというか。滅多に熱を出さない方には、わかっていただけますよね
スポンサーサイト
22 : 13 : 10 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<モコロンとカエルさん | ホーム | ロンは術後2年経過>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/813-baf91a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |