モコロンとカエルさん
2017 / 07 / 17 ( Mon )




エアコンは10日に修理完了し、快適に過ごせています
ただ、ボビン母の風邪は咳だけが残っています。どうやらこの夏は、咳風邪のようなので、皆様も気をつけてくださいね

胃腸が丈夫なモコですが、水曜と木曜に嘔吐。絶食と消化のよい食べ物で様子をみてもよかったのですが、早く治したかったのと、咳止めの薬ももらいたかったから、迷わず病院に行き注射してもらいました
モコロンの咳止めの薬はフスコデ。ボビン母が今飲んでいるのもフスコデ。全く同じ薬だから、笑っちゃいます
もちろん、量は違いますよ。1日の量としては、ボビン母はモコの9倍。でも、体重はモコの9倍もありませんよ~

そして金曜夜から、ボビン姉さんとカエルさんがやってきました
カエルさんはもうすぐ10か月。ハイハイというより、匍匐前進で動き廻るので油断できません
でも、前回来た時とは、三者三様の変化がありました。ロンが突然吠えた時は、驚いて泣き出したけれど、関係は良好です

1、カエルさんを抱っこしていたら、モコロンが寄ってきました

3、匍匐前進でモコに寄って行き、触ろうとしているカエルさん。ぬいぐるみの鼻を触るのと同じ様子だから、あまり動かないモコをぬいぐるみだと思っているのかも

4、ロンがおもちゃを持って、カエルさんのところにやってきました。縄のおもちゃをブンブン振り回したら大変
以前はロンはカエルさんに関心がなかったけれど、動くようになって、仲間だと思ったのかしら
時々カエルさんの頭とか、鼻とかをペロペロしていました

2、三者会談
「犬はお友達」と思える子に育ってくれたらうれしいですね
*写真の順番間違えました

おまけの話
トウモロコシと枝豆をもらいに、蔵のおかんさんのお宅に行きました。忙しくて大変だけど、なんとか元気です。ご安心ください
スポンサーサイト
22 : 06 : 13 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<朝は木陰で一休み | ホーム | 踏んだり蹴ったり >>
コメント
----

母さま、ブログ更新、お待ちしていました。

エアコン、治ってよかったです。
母さま、モコロンちゃんの咳が心配ですが、
夏の風邪は、長引くかもですね・・・。
(母さまの体重がモコちゃんの9倍・・・(笑))

キャー、なんと、かえるさんとモコロンちゃんのなんと素敵なお写真が~っ!!
ロンくんの表情もモコちゃんの表情も
とってもいいですね。
モコちゃんだけでなく、ロンくんにも
ベビーシッターをお願いできますね。
かえるさんの成長、楽しみでーす!
by: テク * 2017/07/17 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

気が付けば10日もサボっておりました。
毎日更新を6年も続けているテクさんには、頭が下がります<(_ _)>

モコの咳は薬ですぐ治まるのですが、咳止めは中枢神経に作用して、咳を出ないように騙すらしいので、私の中枢神経はモコの9倍をもってしても騙されず、なかなか止まりません(これって自慢?)

カエルさんの成長とともに、モコロンとの関係が微妙に変化するのがおもしろいですね。モコロンをビシバシ叩いて喜ぶような悪ガキにならないことを願っております。

テクさんからいただいた、カエルのアップリケのスタイをしている写真があるのを気がついていただけたでしょうか?



by: ボビンの母 * 2017/07/18 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

カエルさんのスタイ、
もちのロン、発見済みです~。
うれしいで~す。

さすが、「夜叉」?の母さま、
ちょっとやそっとでは、騙されませんねっ。
さすがですっ!!
by: テク * 2017/07/18 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/814-89e33b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |