朝は木陰で一休み
2017 / 07 / 20 ( Thu )



最近の朝散歩は、7時前には家を出るのですが、すでに日差しが強い日もあります
保冷剤を首に巻いていても、20分程歩くと、モコロン揃ってヘコヘコ舌を出してしまいます

そこで、お掃除のおばさんに会う公園の水道のお水を飲んで、一休みするのがお約束になりました

今日はロンが先に飲んでいましたが、モコが先の時もあるし、小さなシリコンのカップに同時に顔を寄せて飲んでいることもあります
犬には序列があるらしいけれど、モコロンにはあるのかしら
本来なら、先住のロンにモコが従うのでしょうが、雷の時にモコはロンの気の弱さを見抜いちゃったし、ロンはモコを頼もしく思っているのかも。

元々、争い事は避けるロン。良くも悪くも、犬と深い関わりを持ちたがらないからなんです。
かと言って、モコが強引な態度を取って、上位を狙っているわけでなく、この二人の関係は、ボビン母には今だ掴みきれていません

それでも、平和に水を飲み終えると、残り3分の1の道のりを家に向かって、「お家に帰ってごはん、ごはん」とボビン母はモコロンを元気づけて歩きます

昨日、モコはまたサマーカットにしてもらいました
今年は梅雨明け前から猛暑だったから、この先しばらくは思いやられますね

23 : 21 : 10 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちょっと涼しい日 | ホーム | モコロンとカエルさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/815-515c91eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |