fc2ブログ
外れてよかった
2017 / 08 / 08 ( Tue )



超迷走台風5号が、日本列島縦断していますが、被害が最小で済みますように願っています

昨日の予報では、今朝は雨を覚悟していたので、散歩は雨雲レーダーを見ながら、家の近くを周ること2回。でも、たいして降らなかったし、風も強くなかったから、ちょっと拍子抜けしたけど助かりました

夕方散歩は朝の分をカバーすべく、ちょっとだけ大回りしました。青空なのにパラパラ降ってきたけど、これくらいなら気持ち良い

仲よさ気に見えるモコロンの写真は、高架になっている道路の側道。葬儀場の駐車場です
つい何ヶ月前までは、広い空き地で草が茂っていたのに、こんなに整備されちゃいました

家に帰ってすぐ、虹が出ているのに気づき、二階のベランダから撮ったものです。すごく大きなアーチでした

余談ですが、お恥ずかしい話、つい十数年前までは、何の疑いもなく虹は七色だと思っていました。
でも英語だと藍色はブルーに含まれてしまうから虹は6色。あるインデァンでは5色。3色や2色の言語もあるそうです。
色という実質に名前をつけているのではなくて、すでにある名前によって、区切られたものを当て嵌めるから、言語によって虹が何色か違う・・と本で知った時は、脳天をガツーンでした。
ちなみに、その時ボビン姉さんは既に知っていました

閑話休題
明日埼玉南部は37゚Cの予報だから、アトム&レオママの所は40゚Cかしら
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね
先日、泳いだ後に目眩をおこし、これは脱水症状だと気づいたボビン母の、老婆心(その通り!とか言う?)からの忠告です
スポンサーサイト



22 : 17 : 08 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<11年3か月18日 | ホーム | 夏だか秋だか >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/819-2503f7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |