サマーカット
2012 / 09 / 13 ( Thu )


今日はショコラさんに行ってきました
変身後のなつを見たボビン母の開口一番は「わ~、かわいい
写真をクリックして、さらに大きななつをみてください

来てすぐの時は毛玉切りが精一杯で、丁寧なトリミングまでは無理でしたが、今日は違います。
サマーカットして若返りました。いつも散歩の時、ロンのおかあさんと間違われます。いかにも肝っ玉かあさん体型だからしかたないけど・・・

サマーカットの理由は二つあります。
毛玉をハサミでカットしたのを、全体を短くして 整えたため
もう一つは、太っているから暑さに弱い、つまり暑さ対策です
明日からの散歩が少し楽になるのを期待しています

昨日、こてとわおかんさんが来た時のなつの様子を、ブログにアップしてくれました。
おかんさんの「小鉄と斗和の親子日記」は人気ですので、よかったらそちらでもなつを見てくださいね
小鉄と斗和の親子日記
スポンサーサイト
22 : 08 : 09 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<シェリーちゃんの近況報告・続 | ホーム | ヒヅメ>>
コメント
--なつちゃんは、不思議ちゃん♪--

ある意味、なつちゃんはユニークですね(笑)
スタイルも、性格的な面も、健康面も他にはあまりないような子ですよ
犬を見る目が高いと噂?の私としては、かなり好みのタイプ でございます(*´∇`*)
大きな身体なのにベビーフェイスで食いしん坊、シェルらしくない動きと性格と、かなりどストライクです。
なつちゃん、今までどのように暮らしてきたのかしら?
かなりの不思議ちゃんです(*´∇`*)
by: むっくママ * 2012/09/14 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

なっちゃん可愛くなりましたね~~~
長毛の子はどうしても毛玉が出来るので虎刈りにされちゃうから
姿がかわいそうな事になっちゃうけど
さすがプロ!!!
キレイに可愛くしてくれましたね☆
なっちゃんはシェリーやボブより若いからキレイに生え揃ってくるはずだから
ゴージャスになりますね!!
いっぱい歩いてダイエットして素敵なレディーになって
新しい家族を探そうね!!
by: 小鉄&斗和 * 2012/09/14 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

なつは顔と体型と性格がアンバランスなのが魅力なのだと思います。

私は未だに初対面のシェルティの良いところを見抜くことができず、うちに迎えた当初は「さぁて、この子はどうしたらよいものか・・」と毎回考えて、気がつけば「このままうちの子にしてもいいなぁ」と思う始末です。
そこへいくと、むっくママさんはシェリーちゃんの魅力をすぐに見抜いていらっしゃいました。

そんなママさんが”ドストライク”と仰るなつ。
本来なら「是非、ママさんちの子に!」とお願いしたいのですが、むっくくんに申し訳ないので、今回は見送らせていただきます(^_^;)

でも、そのうち、なつに会ってくださいね。
あ、むっくくんにぶつからないように気をつけますから。
by: ボビンの母 * 2012/09/14 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

なつ、可愛くなったでしょう?
ショコラさんには、初代ロビンの時からお世話になっています。
他で断られるような問題児でも、余程でなければ騙し騙し扱ってくれます。
マリ、シェリー、なつ+ラッキーと保護犬へも何かと協力してくださって、本当に助かってます。

あとはダイエットを頑張るのみ。
これは人任せにはできないので、なつには気の毒だけど心を鬼にして(元から鬼?)、食事管理と散歩、頑張ります!
by: ボビンの母 * 2012/09/14 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/82-663ccc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |