シェリーちゃんの近況報告・続
2012 / 09 / 15 ( Sat )


昨日シェリーちゃんのママさんからメールをいただきました
ステロイドの減薬を心配している事をご理解くださって、通院の様子をお知らせくださいます。いつもありがとうございます。
今回の受診結果も良好で体重もベストの状態を維持しているそうです。その結果、お薬はさらに減らして一日置きになりました

すごいぞ、シェリーちゃん
お薬を上手に調整している先生と、それをきちんと守っているママさんのチームワークの成果ですね。
次々と病気の症状が出てきて、一時はどうなることか心配でしたが、みんなでシェリーちゃんが元気になることを第一に考えてくださって、今があります。
シェリーちゃんの姿勢のよさが体調のよさの証ですね。まるちゃんとのツーショットも段々板についてきました
そのまま元気で、ずっと元気で、毎日を楽しく過ごして欲しいと願っています。

そして、うちのなつです。食事やオヤツの前に、自発的にオスワリするようになりましたが、成功率は80%くらいです。もう少ししたらマテも覚えないとね。
「お行儀悪いと玉の輿に乗れませんことよ、オホホホ・・」
スポンサーサイト
19 : 03 : 39 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<樹林公園 | ホーム | サマーカット>>
コメント
--玉の輿、狙いですか?--

私の想像では、なつちゃんはかなりのお嬢様育ちではないかしら?
お座り待てをしなくても、たくさん美味しいものを頂けたのでしょうね♪
競わなくてもいい状態で、可愛いがってもらったから、人や他のワンちゃんにもフレンドリーなのでしょう。
イメージとしては、すご~~く太めのボルゾイみたいな感じ…(ごめんなさい)
頑張ってダイエットしたら、玉の輿も夢ではありませんよ(⌒‐⌒)

ちなみに私はボルゾイが、大好きです。特になんてなくても、大きなぬいぐるみが時には動くような雰囲気☆、小さくしたら、幸せになった誰かさん?でしょ♪
by: むっくママ * 2012/09/16 16:23 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

なつがセンターに収容された経緯がわからないのですが、どうしてお迎えがないのか不思議なくらい良い子です。
仰る通り、このフレンドリーさは可愛がられてきたに違いありません。
ただ間違った可愛がり方ですよね。
排泄の習慣からもお散歩もちゃんとしてもらっていたようですが、こんなに太らせたらこの子が将来苦しむだけです。

ボルゾイ、素適ですね~。でもシルエットが違い過ぎて大笑いしちゃいました。
古いぬいぐるみはそこに居るだけで安らぎを与えてくれましたが、この子はぬいぐるみというより”おもちゃ”として使ってあげた方がうれしそうですよ。
by: ボビンの母 * 2012/09/16 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/83-4e5e0061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |