改めてご紹介
2012 / 09 / 23 ( Sun )




やっと雨が降って、水不足の心配が少しは減ったけど、トイレ外派のロンとなつには、どんな天気でも朝晩の散歩はかかせません。
今日もなつは8号サイズのレインコートで出かけました(8号ってダルメシアンとかラブラドール
今日は噛み噛み写真を添えて、改めてなつを紹介します。すみませんが写真をクリックしてください

北関東センター出身のなつ、女の子4~7才
フィラリア陰性、健康診断では全く問題ありませんでした。でも体重は24㌔なので只今減量中。ただ、骨格そのものがかなり大きいから20㌔を切った辺りが適正かもしれません。

性格は体と同じでおおらか。人にも犬にもフレンドリーで、攻撃的な態度をまだ見たことはありません。
散歩は大好きだけど、途中からスピードダウンしますが、頑張って歩きます
食事制限中のせいで、余計に食いしん坊になるらしく、ご飯の準備中はワンワン吠えて催促します。
最近はご飯を持って行くと、自分からサークルに入ってオスワリするようになりました。でもまだ待つのは苦手です。

なつの好きなことはカミカミ。ロンのお友達と呼んでるぬいぐるみも、気づけばカミカミ。
ボビン母が名付けたペシ遊びも大好き。なつの足をペシペシ叩くと、なつは長くて大きな足で、楽しそうにバシバシ叩き返して来ます。そのうち興奮してワンワン騒ぎ出すから程ほどにしなくちゃ

今はボビン母の行く所に常について来ますが、留守番しても悪さはしません。でも食べ物はしまっておいてくださいね。
大きなシェルティが好きなら、きっとなつを好きになります
今のところは健康です、という里親さんをさがしています(24㌔ですから)。なつをどうかよろしくお願いします
23 : 16 : 49 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<HAPPY BIRTHDAY ロンロン | ホーム | 樹林公園>>
コメント
----

雨の散歩は短毛の小鉄たちでも大変なんだから
シェルティは考えただけでも・・・
ご近所のシェルティは雨の時のカッパはもちろんだけど
雨が上がっても地面が濡れているのでエプロンをして散歩してます

なつは推定4~7歳だけど
あのテンションとあどけなさは若いと思います
なっちゃんは物怖じしないので 新しいおうちにいってもすぐに慣れると思うし
良い家族になってくれるはず
一日も早く新しい家族が見つかると良いね
by: 小鉄&斗和 * 2012/09/24 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

なつは足長タイプな上、毛がまだベリーショートだからよいけれど、ロンは短足なのに自慢の足のふさふさが、雨の日には恨めしく思えます。

センターから直接うちに来たのはなつが初めてなので、初めはどんな子か緊張しました。
ボビン姉さんも「なつはとってもいい子だね」といっています。
おかんさんの推奨もあって、自信をもってみなさんに里親さんをお願いできますね。
だって辛口の二人のお墨付きですから。
by: ボビンの母 * 2012/09/24 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/85-236963d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |