食事のルール
2012 / 10 / 02 ( Tue )


10月になった途端30゜C超えって・・太っちょなっちゃんのために今日はクーラーを入れています。
なつがボビン家に来てから、ひと月が過ぎました。

この1か月でなつは食べ物をもらう時のルールを覚えました。
オヤツの時はオスワリ。
ご飯は自分からサークルに入ってオスワリをして待ちます。
来た時から、お尻をたたくとオスワリはできましたから、この食前ルールは割合簡単に覚えました。
ご飯の時にサークルに閉じ込めるのは(お察しの通り)ロンのご飯を食べないようにです

難しいのはマテ。それでも、食器を差し入れた途端、置く前に食器に顔を突っ込んでいたのが、置くまでは我慢できるようになったのは進歩です
近いうちに、食器を前にしてマテをしている写真をお見せできるかな・

今週、予防注射に病院に行く予定です。果たして体重はどれくらいになっているのでしょうか?

マテの写真はまだ無理なので、ヒガンバナをバックに
余談ですが、彼岸花より曼珠沙華と書く方が好きです。今が最盛期のようです。

スポンサーサイト
06 : 19 : 06 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<はじめましてお久しぶりです | ホーム | HAPPY BIRTHDAY ロンロン>>
コメント
----

我が家のシェリーは
器を置くと2~3口食べて
私が「お座り!お座り!!」と言うと
しぶしぶ座って待ちます
しかも
あまり長くは待てません
下の子だからアマアマに育ててしまったのでしょうか(^_^;)

食欲があるのは元気な証拠
それを我慢するのは大変ですね
なつちゃん
ボビンの母さん
頑張って下さいね

私も曼珠沙華の方が好きです(^^)
by: micchi * 2012/10/04 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
--micchiさん--

micciiさんのシェリーちゃんも食いしん坊なのですね(笑)
三代目ディランでは食べさせるのに苦労したので、お預かりしたシェリーちゃんもなつも、結構な食欲でうれしいのですが、なつの場合は喜んでばかりいられません(>_<)

自分ちの子でしたら、多少お行儀が悪くても迷惑さえかけなければいいのですよね。
ただ、なつは嫁入り前のお嬢さんだから、お預かりとしての責任みたいなものがあります。
ロンがちゃんと待てるので、それを見習っているのか、毎日少しですが我慢の時間が長くなっていますよ。
応援ありがとうございます。
ダイエットも頑張ります!

by: ボビンの母 * 2012/10/04 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/87-edbecdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |