あーぁ残念
2012 / 10 / 23 ( Tue )



上の写真なんだと思いますか?
なつが食いちぎったカステラ・・じゃなくてスポンジです。
先日話題にしたロンのベッド。なつが何かしていると思ったら、中のスポンジを引っ張りだして、お得意のカジカジでこんなにしてしまいました。
rirariraさん、ごめんなさい
でもまだ3辺は無事なので、ロンもなつも入って寛いでいます。

そして今日の話。
なつを仰向けにしてブラッシングしていたら、皮膚が赤くなっていました。
何かと頼りにしているショコラさんに見てもらってから、やっぱり病院に行きました
軽い炎症だったので、飲み薬をもらって来ましたが、舐めて悪化させるのは避けたい。かといって、なつにエリザベスカラーをつけたら、狭いリビング中、あちこちぶつかるのは必至です
そこで以前ボブに使った、ボビン母お手製のソフトカラーをしてみました。
効果があるかは微妙ですが、気持ち良さそうに寝てるから、枕としては有効のようです

今度の日曜日、天気予報ではになってしまいました。保護犬達のご縁を繋ぐチャンスがなくならないよう、てるてる坊主作りましょうか
スポンサーサイト
23 : 18 : 18 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
<<なつからのお願い | ホーム | 秋晴れの日に・>>
コメント
--芸事にお精進?かと…(^_^;)))--

日曜にむけて、外見だけではなく、パフォーマンスでも逸脱しているなつちゃんを見せようとしているのかしら?と思ったら…
皮膚炎ですか?
ても、ママさんお手製のカラーが、とてもお似合いですよ(⌒‐⌒)
うちの犬軍団も今日、病院に行きました!残念、ニヤミスでしたね。
なつちゃんのお目めの充血が、はやく良くなればと、D rと話してました。
レディーはお肌のトラブルは大敵ですものね♪
お見合い前にどちらも良くなりますようにお祈りしてます。
by: むっくママ * 2012/10/24 02:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

なつはお腹が空いていたのか??(笑
我が家は斗和の悪事対策を毎日怠れないので
慣れっこだけど
ボビン家にはこんなイタズラをする子がいなかったからなぁ~
肌トラブルを起こしやすい季節のピーク過ぎたけど
まだまだ結構多いので注意してあげてください
しかしお手製のエリカラ。。。上手い!!
今度 我が家の分も作って

日曜の雨マーク・・・・なんとか取れるといいですね~
by: 小鉄&斗和 * 2012/10/24 08:16 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

なつは年齢不詳で仔犬のようなところがあります。
遊びの延長で“ぺシぺシ”の芸をマスターしましたので、是非お披露目させてください。

病院の待合室で、「今日あたり、むっくママさんが現れないかな~」と思っていました。
「当たらずと言えども遠からず」だったのですね。
むっくくんとなつのご対面は叶わず、これもまた、あ~ぁ残念!!
by: ボビンの母 * 2012/10/24 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

自慢じゃありませんが、なつはいつだっておなかをすかせています(>_<)
そして、おなかがすいていなくても、落ちているかもしれない食べ物を探しているので、散歩の時には常に注意は怠れません。

皮膚炎も悪質なものでなくてよかった!
拾い食いでお腹を壊したりされるよりはマシです(笑)

自家製カラーは嫌がらずに、枕代わりにしてくれて、なかなか良い子ですよ。
譲渡会の日の晴天を祈ってくださいね。
by: ボビンの母 * 2012/10/24 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/92-551605f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【あーぁ残念】
上の写真なんだと思いますか?なつが食いちぎったカステラ・・じゃなくてスポンジです。先日話題にしたロ
[2012/10/25 21:10] まっとめBLOG速報
| ホーム |